aga 自分 で 治す

MENU

AGA治療を安く済ませる方法とは?

これからAGA治療をしてみたいと思っている人も多いかと思います。

 

ですが、いざAGA治療をしてみたいと思っても思ったようになかなかできないと思っている人も多いと思います。

 

その最大の理由はAGA治療に掛かる費用が高額になるというのがあります。

 

確かに普通にAGA治療をしようと思った時は保険も効かないのでAGA治療薬を処方してもらうとかなり高額になります。

 

ですが、それもやり方次第でかなり安く抑える事が可能になります。

 

それは個人輸入代行店を利用する事です。

 

個人輸入代行店を利用すればかなり安い費用でAGA治療が可能になります。

 

なぜなら、個人輸入でAGA治療薬を購入すれば安い物だと病院の処方薬の10分の1以下で購入できるからです。

 

なので、安い費用でAGA治療をするなら個人輸入代行店を利用するのが一番です。

 

 

最近、あちこちで「ノンシリコンシャンプー」という名前を耳にします。

 

シリコンはコーティング剤の一種で髪に皮膜を作るという性質があり、汚れを落とすことが一番大切な役割であるシャンプーにコーティング剤を入れるのは良くないという発想からノンシリコンシャンプーが注目されています。一説では毛穴がつまるとも言われていますが真意のほどは定かではありません。

 

ノンシリコンシャンプーを購入するときに注意したいことが一点あります。女性はだいたいシャンプーとコンディショナーのセットで購入することがほとんどだと思いますが、ノンシリコンをうたっているシャンプーでもセットのコンディショナーには普通にシリコンが使われていることが多いのです。

 

シリコンが髪や頭皮に悪いということではないのですが、ノンシリコンの効果を期待したいときは、シャンプーだけではなくコンディショナーの成分もよく確認してから購入することをお勧めします。

 

 

ノンシリコンシャンプーで地肌トラブルを改善

ノンシリコンシャンプーは、成分にシリコンを含んでいないシャンプーです。シリコン成分は毛穴に残りやすく、洗い流し方が不十分だったりすると毛穴を塞いでしまうのです。そのため、汚れが詰まったような状態となり、ベタつきやかゆみなどの地肌トラブルの原因になる場合があります。

 

そのようなトラブルの心配が少ないのが、ノンシリコンシャンプーです。シリコンは、髪をしっとりさせてくれる効果があるため、ノンシリコンシャンプーの使い心地は少しキシキシした感じがあります。慣れないと、違和感があるかもしれません。しかし、地肌トラブルがあった人が、ノンシリコンシャンプーに変えてから症状が改善されたという声も多くあるようです。ベタつきやかゆみが気になる人は、一度使ってみると改善できるかもしれませんね。